バンコク バーンガジャオでサイクリング

「歩くバンコク」で紹介されていたバーンガジャオ(サムットプラカーン)でサイクリングしてきました。
今回は、バンナーから渡し船で対岸に向かいました。
イメージ 1船着き場の横にレンタルサイクルの店があったので、そこで自転車を借ります。戻ってこないで、クロントーイ側に抜けたいので、そこの船着き場で自転車を返していいか?と聞いたら、船着き場の近くにM.BIKEという店があるので、そこで返却するようにとのこと。半日で60Bでした。(乗り捨て料金込みかどうかはわかりません。)特に身分証明書みたいなものの提示もいりませんでした。電話番号も聞かれず、返却したら、電話だけしてねと。
店を出ると、ジャングルみたいなところで、なかなか楽しいです。
イメージ 2
バーン・ナムプン水上マーケットとスリナコンクエンカ―ン公園によって、M.BIKEで自転車を返して、クロントーイに向かいます。返却時、お店に電話しましたが、さすがにうまく伝わらず、M.BIKEのスタッフに代わって伝えてもらいました。
イメージ 3
こちらの船は、5~6人位しか乗れないようなボートでした。
ちょっとした小旅行でしたが、気分転換にちょうどいい感じで、気が向いたらリピートしてみようかと思います。